2010年12月13日月曜日

部下やチームメンバーとのコミュニケーション

IT系のお仕事をされている方にとって、
コミュニケーションの力が重要になる場面は、
クライアントやユーザー、セミナーの聴講者の前だけではありません。

ご自身の部下やチームメンバーに対する
コミュニケーションも、
同様に大切であることは、
きっと皆さん認識されている事と思います。

では、部下やチームメンバーとのコミュニケーションが
何故大切なのでしょう?


仕事の指示を的確に伝えるため?

そうすれば、手戻りを減らして、効率を上げられるかもしれませんね。
確かにそれも一つです。

指示待ち状態の部下にやる気を起こさせるため?

もちろん、それも重要です。



私は、コーチングのクライアント様と

「チーム力を上げるには?」

という問いを共有させていただいています。


あなたのチームの力を2倍、3倍と上げる
コミュニケーション。
チームリーダーの方に
コーチングを通してお伝えしています。

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